映画を観て憧れた沖縄の海にダイビングしてみたい

私が沖縄でのダイビングに初めて興味を持ったのは、今から10年くらい前だと思います。そのとき公開していたとある映画で沖縄の海の美しさを知り「あの海にダイビングしてみたいなあ」と思いました。それまでに、沖縄へは1度高校の修学旅行で行きました。しかし、そのときはもちろんダイビングをすることができませんでしたので、興味を持ったのは大人になってからです。

ただ、ダイビングを沖縄でするとなるとさすがに気軽というわけにはいきませんので、今までその機会には恵まれていません。仕事がずっと忙しくてあまり休みを取れなかったというのもありますが、いざダイビングをするとなると怖気づいているところもあります。

ときたま友人から「沖縄でダイビングをしてきた」という話を聞かされると純粋にうらやましくなって「やってみたいな」という思いがわき上がってくるのですが、なかなか行動にうつすことができていないです。ネットで沖縄の海を調べたりダイビングの様子について写真を見たりすると憧れは強まっていくのですが、実際にはできていないです。

ただ、今はどちらかといえば時間的に余裕のある仕事をしていますし、ちょっとしたきっかけがあれば沖縄へ行けるような気がしています。一生に一度はダイビングを体験してみたいですし、近々それが実現できるように努力していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です